http://magellangoya.blog48.fc2.com/
Magellan's diary
まず最初に言っておく!特に言っておくことはない!!
Flashカレンダー
カウンタ~
プロフィール

マゼラン

Author:マゼラン
吹奏楽をこよなく愛する阿呆です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
時計

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
1学年終了のお知らせ
今日で1学年も終わり(学校上では 部活ではまだ1年生です)、



2学年に入る準備期間に入ったわけですが、




自分は所謂部活動クラスに入ってるわけで、

補習とかも何もかもないのですが、


そのかわり、




合宿というものがありまして(部活)、


3/30~4/2までブログ更新できなくなります。




合宿は去年はかなり面白かったのですが、


今年はどうなるのやら・・・w





さて、自分は腰痛に悩まされていたわけなのですが、


一時治ったと思いきや誰かのせいでまた痛くなりましたww
誰だよ


というわけで、合宿まで頑張って更新しますww
[READ MORE...]
  2010/03/17 日記 コメント(1) TB(0) 記事No(9) ▲TOP
失格
失格。




しっかく。




シッカク。




sikkaku。







と続いても何が起こるとは思ってませんwww





昨日、太宰治の「人間失格」という本を買いました。

前から興味を持ってた本なので、300円しましたが損はしてません。




今頑張って呼んでます。








人間って、愚かだなあ・・・w
[READ MORE...]
  2010/03/11 日記 コメント(1) TB(0) 記事No(8) ▲TOP
その後
腰の調子はまあ良かったり悪かったりww



基本的に悪いですけどね。


で、腹筋と背筋は、
















してません!



時間がないですww


帰ってから飯食べて、こんなことして(パソコン)



風呂入って寝る毎日ですからねww




しかも胃の中にまだご飯が残ってる状態で腹筋したら


地獄だwwwwww死ぬwwww





まあできるだけ時間を見つけてしようと思います。


三日坊主にならないようにしますw
[READ MORE...]
  2010/03/09 日記 コメント(2) TB(0) 記事No(6) ▲TOP
ストレスではないのですが
今度は腰痛で休んでますwww




原因は椎間板が狭くなっているため、

クッションの役目がしっかり果たせていないため、

腰痛が起こるようです。





対処法

腹筋・背筋を鍛える!!









・・・・・・・頑張りますww
[READ MORE...]
  2010/03/06 日記 コメント(2) TB(0) 記事No(5) ▲TOP
早引き
今日、体調が悪く、部活を休んでしまいました。



特に病気ではないのですが、


親曰く、ストレスから来た体調不良だろう とのことです。





まあ確かに、朝は5:30に起きて、

夜は10:00に帰ってくる生活をしてりゃ、こうなるとは予想してましたけど。


最近までこれで元気だったから自分の体力に関心・・・ww




明日は体力万全で学校に行こうと思います。

というわけで、おやすみなさい!!
[READ MORE...]
  2010/03/04 日記 コメント(1) TB(0) 記事No(4) ▲TOP
練習方法?????????
今日は学校が休みだったのですが、部活がありました。




昨日は卒業式、一昨日は表彰式と演奏したため、今日の練習は少し気だるい感じだったのですが、

そんな中で練習した曲が、




課題曲Ⅰ「迷走するサラバンド」

これを一日のほとんど練習しました。



この曲は、基本は4分の5拍子で、

日本人の苦手なテンポのようです。



そして、この曲自体テンポがガラガラ変わるので、

四分音符144だったのがいきなり四分音符66になったり。



中学生はこの曲が好きなようですが、


相当練習しないと吹けないんですねww




そして、今日みんながかなり苦戦していたのは、







連譜。

これがかなり手ごわいwww



三連譜と16分音符が連続するリズムが多くて、

テンポが速いと付いて行けないことが多いです。



練習の仕方は、単純にゆっくりから練習する。


結構イライラする作業ではありますが、

こうでもしないと曲は出来ませんよ。









分からない話ですみません。
  2010/03/02 吹奏楽 コメント(1) TB(0) 記事No(3) ▲TOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
World-翻訳-EX
powered by 3ET
